SSブログ

★少々、無理をしているスナップエンドウも・・・ [スナップエンドウ]

花が咲いて、実が生り始めました。。。

007.JPG

実の写真を、今日撮ってきたんですけど・・・残念なことにボケちゃってて。。。

仕方が無いので、先日撮ったスナップエンドウの花の写真です。。。

 

*****★*****★*****★*****

 

スナップエンドウって、普通は前年の秋に種を蒔くんですよね・・・

でも、体験農園って、3月~翌年1月までだから、それはできない。。。                                        

苦肉の策で、予め、早めに種をポットに蒔いて、それを育てて・・・

そして、農園が始まったら、それを区画に植え付けてもらって。。。

 

*****★*****★*****★*****

・・・というふうにしているので、通常よりは、収穫できる量が少ないんですよね。

でも、こんな感じで出来るんだ!っていうのが分かるし、それに、採りたては甘い。

 

来週あたりから採れるようになるかな~。。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。