SSブログ

★ネギ坊主の天ぷら・・・ [ネギ坊主]

誰だったかなぁ~・・・

先日≪ネギ坊主の天ぷらが美味しい≫って、言っていたのを思い出し、夕方の農園にネギ坊主のついたネギが残っていたので、ネギ坊主だけをチョキチョキ、ハサミで切って持ち帰ってきた。。。

001.JPG

 

ネギ坊主だけの為なので、油をチョッとだけ入れて天ぷらにしてみた。。。

 

002.JPG

どのくらいで、中身が揚がるのかが分からない事と油が少ない事とが重なって、少々焦げた。。。[ふらふら]

 

味は、、、、、美味からず不味からず。。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

面白い味だった。

一度食べてみるといいかも・・・(^^)/


タグ:ネギ坊主
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かりん

うちは、もっと開いたやつを揚げちゃってます!
玉ねぎの天ぷらみたいな味で、けっこう好き♪
みそ汁に入れたりしてもグ~。
家族にも好評ですぅ。
好き嫌いがあるのかな??
by かりん (2009-05-05 18:11) 

igashira

あら~ッ!
あの開いていたネギ坊主も食べられるのね~?!
「たべられる~?」って聞かれた時に、「開いているのは無理なんじゃない・・・」って、答えてました・・・(-_-;)

私が試したのは、細いネギについていた小さなネギ坊主。。。
小さいし、かなり蕾の状態だったからか、そんなに≪味≫を感じなかった~
でも、少なくて珍しいから、奪い合いで(笑)食べちゃったけどね。。。

まだ、今週末もあれば無料で出ると思うから、また食べてね♪

by igashira (2009-05-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。