SSブログ

★今日も種蒔き・・・ [野菜作り]

昨日は、2種類の種蒔き。

そして、今日は、4種類の種蒔きでした。

 

・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・

 

そうそう!

今年の≪春の作付け野菜≫が、また1種類増えると思いますよ[るんるん]

昨日、種をまいた≪サラダ菜≫・・・

≪作付け予定表≫には、入れていませんでしたが、工夫をしてどこかに入れる予定です。。。

 

・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・

 

ルッコラの苦みについて書き込んで頂きましたが・・・

 

◆◆◆

ルッコラは生長と共に苦みも増してくるようですよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%A9

 

やっぱり、 

どの野菜も食べ時があるんですね・・・

今度作った時には、小さめの時に食べましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・О・・・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

田中あ

ルッコラの件、ありがとうございました。
あまりに気に入ってしまったために、大事に大事に食べていたのが失敗。。
次回はあまり欲張らないように気をつけます。
by 田中あ (2009-03-03 11:34) 

igashira

早め早めの収穫が美味しいみたいですね。。。
でも、わかります!
なんとなく、バサッ!とは採りにくいですよね(^^)/


by igashira (2009-03-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。