SSブログ

★甘とう美人・・・ [野菜作り]

2・26・木

昨年も作った≪甘とう美人≫

継続の方々は、よく分かっていると思いますが、

今年から農園のお仲間になった人たちは、「春の作付け予定表」を見て、≪甘とう美人≫って何???と思われたでしょうね・・・

 

これ↓ が、≪甘とう美人≫です。

1.jpg

昨年は、≪甘とう美人≫=≪万願寺とうがらし≫とお伝えしていましたが、≪甘長とうがらし≫なのかしらね・・・

 

≪伏見とうがらし≫と≪外国系の大型とうがらし(カルフォルニアワンダー)≫の交雑種が、≪万願寺とうがらし≫らしいんですけど…                                                                            

≪伏見とうがらし≫と≪万願寺とうがらし≫と≪甘長とうがらし≫の違いが、イマイチよく分からないですね~

 

シシトウとは、大きさ等、違いがよく分かります。                                                      シシトウも美味しいけれど、この≪甘とう美人≫の方が美味しさでは【上】かな?・・

それに、スーパーで買う時の値段が全然違いますよね~

・・・って、「銭ゲバ」みたいでイヤな言い方だけど・・・[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

和田

甘とう美人はふつうのししとうよりも
ずっとずっとおいしくて
最高です!
また作れるのはすごく嬉しい。
でもうまく作れるかな。。。と早、自信がないやつ。。。
by 和田 (2009-02-26 22:57) 

igashira

大丈夫よ~♪

・・・・・たぶん・・(^^)/



by igashira (2009-02-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。