SSブログ

◆頂いた≪のらぼう菜≫は・・・ [今朝の野菜]

2・24・火

12月10日に植え付けた≪のらぼう菜≫

タフベルでトンネル掛けをしておいたので、無事に寒さに耐え、ヒヨドリの餌食にもならず・・・

少しずつ大きくなってきましたよ!

007.JPG

 

のらぼう菜は、東京でも、ここよりもっと郊外で作られているようですね~

以前にブログで見たことがあっただけなので、生長して摘み取って食べるのが楽しみです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

7本の苗を頂いたんだけど、1本は植え付けて間もない頃に根切虫に倒されてしまって、                                今、残りの6本が生長中。

もしも、たくさん採れたら、何人かの人にお配りしますね~[ハートたち(複数ハート)]

 


タグ:のらぼう菜
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

かりん

うちから行ったコが無事に育ってうれしいです!
わが家のベランダも、のらぼう菜がわさわさと成長中。
友人宅では、ベランダののらぼう菜が、ヒヨに食べられて、
茎だけになってしまったそうです (^_^;

裏道、教えていただいてサンキュウです♪


by かりん (2009-02-24 16:43) 

水郷楽人

そちらのナバナの品種ですか。。これから本格収穫ですね、。(^^)
by 水郷楽人 (2009-02-24 17:38) 

igashira

あら~!
初コメントありがとう~(^^)/
コメントがあるのと無いのとでは、天と地・・・ぐらい、気分が違うのよ(笑)

のらぼう菜、もう少し暖かくなって、そしてヒヨドリがいなくなったら、トンネルから外に出すからね~♪


裏道、説明の仕方が不十分で・・・でも、分かったのかな?



by igashira (2009-02-24 17:46) 

igashira

水郷楽人さんへ

ナバナとは、ちょっと違うようですよ。

↑ の、かりんさんから頂いて、初めて育てているんです。

ついでに報告すると、かりんさんは若くてすごくキレイな人なんですよ~(^^)/
もちろん、のらぼう菜を貰ったから言う訳では無いですからね♪




by igashira (2009-02-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。