SSブログ

★今週はタクアンの試食予定だったのに・・・ [いろいろ]

1・30・金

外から雨の音が聞こえてきます。                                                           明日も、一日雨降りみたいですね~・・・

今週末は、12月に漬け込んだタクアンを試食してOKだったらみんなにあげようと思っていたのに。。。                    

雨じゃ~ねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

・・・日曜日は大丈夫なのかな?

 

+++++◆+++++◆+++++

 

先日Sさんと、セッセと作った≪切り干し大根≫

あっという間に干からびて出来上がりました~[揺れるハート]

IMG_6583.JPG

 袋の外からじゃ見え難いから・・・

 

手の上に出してみました。。。

IMG_6584.JPG

 

なんだか、写真に撮ると不気味な物体にも見えちゃいますが、、、、、                                     実物は意外にキレイな出来上がりですよ~[ぴかぴか(新しい)]

 

何日か前の、あの≪みずみずしくて真っ白な姿≫を思い出すと、                                           あ~ぁ~、こんなにシワシワになっちゃって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

う~ん。。。 

                                                                       大根って水分が多いんだなぁ~・・・

 

シワシワになって、ホントに同じ数だけあるの~?って疑うくらい、量が減っちゃいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

水郷楽人

我が家でも自家製切り干し作りに余念がありません。
栄養価は生や煮たよりも多いようですね。。先人の智恵の賜物ですね。
by 水郷楽人 (2009-02-02 16:44) 

igashira

ホントですね~
ただ、あまりのカサの減りに少々落胆します(-_-;)

by igashira (2009-02-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。