SSブログ

キャベツもそろそろ~♪ [今朝の野菜]

2008・10・23・木

雨が降り出しましたね~

~~。。~~~。。~~~。。~~

そろそろ収穫できそうな≪キャベツ≫が目に留まるようになりました。

IMG_6289.JPG

1つ目は早めに収穫した方がいいのかな?

な~んて・・・

そんな事を言っている私のは、まだまだ採れそうにないけど。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

IMG_6287.JPG

1個なんて、虫に食われちゃうし・・・育たないし・・・

大変な事になってます。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

人のキャベツばかり点検していて、自分のがこれじゃ~、    灯台下暗しってヤツですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

キャベツはまだだけど、

≪オータムポエム≫は、今日収穫してきましたよ~♪

IMG_6293.JPG

4ツだけですけどね。。。

このオータムポエムは色々な食べ方が出来るようです。

http://www11.plala.or.jp/tokunaga-f/kondate-o.htm

 

色々な方法があるけど、今夜は辛し和えで食べる事になりそうです。。。面倒だから[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

水郷楽人

キャベツ間もなく収穫ですね。(^^)。。こちらはようやく結球が始まったばかりです。。
by 水郷楽人 (2008-10-23 20:07) 

igashira

暖かい日が続いているので、野菜の生長も早いみたいですね~

さっき観ていたテレビでは、今年は暖冬になりそうだとか・・・
暖冬はいいけど、夏がまた猛暑になるのかな~。。。


by igashira (2008-10-24 07:45) 

和田

うちのキャベツは去年ほどじゃないにしろ
また虫がいるし、まだ小さいですぅ。
キャベツ、大変ですねぇ。
by 和田 (2008-10-24 09:54) 

igashira

暖かいから、なかなか虫がいなくならないね~

私のこのキャベツは、写真で見るとよりいっそう悲惨に見えるわぁ~(~_~;)


by igashira (2008-10-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。