SSブログ

こんな所に産みつけちゃって~・・・ [農園の虫たち]

2008・10・14・火

 

昨日、発見!

あまり思慮深くない、母カマキリだったのかな?(笑)

それとも、ここは、今、虫たちがたくさんいるから[ふらふら]、                                                            「ここなら、子供達が食べ物に困らないだろう!」って考えたのかしら?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6211.JPG

 

 

ブロッコリーの葉に、産みつけてありましたよ~♪

 

 

 

 

IMG_6210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、ブロッコリーが大きくなって・・・                                                            そして、収穫が済んだら・・・この葉はゴミ穴へ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  

このカマキリの運命は。。。                                                                        どうなるのかしらね~?[揺れるハート][揺れるハート]

                                                                                                  
                                                                                                                    **********
カマキリの卵の敵は、カマキリカツオブシムシだそうですね。。。
**********

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

水郷楽人

これは困りましたね。。カマキリ君は害虫退治に大活躍ですからね。。
by 水郷楽人 (2008-10-14 13:05) 

igashira

今の時期、カマキリとバッタが多いですね~!
この場所に卵は、ビックリしました~(^^♪
by igashira (2008-10-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。