SSブログ

夕化粧~♪ [花]

2008・9・3・水

 

農園の入り口、オシロイバナがキレイに咲いています。

これって、多年草なんですってね!

どおりで、今年は蒔いた覚えが無いのに・・・大きなカブになって咲いたわけです。。。

 

別名は、≪夕化粧≫

IMG_6066.JPG

 

朝7時、[かわいい]花ビラがキレイに開いているのは無いか?[かわいい]・・・と、探してみたが、なかなか見つからない。。。

 

IMG_6068.JPG

 

ハハ~ン・・・[グッド(上向き矢印)][手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

別名が≪夕化粧≫というだけあって、どうやら、夕方近く4時ごろに開花するようだ。

今日、覚えていたら、その頃に写真を撮ってみよう・・・[カメラ][るんるん]

 

[猫][猫][猫][猫][猫]

 

IMG_6065.JPG

 

 

今朝、各区画を見て回ったら、何ヶ所か植えつけた苗がダメになっている所がありました。

今週末の作業日に、自分の苗を確認してくださいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

これは、≪芽キャベツ≫がダメになったのかな?


タグ:夕化粧
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Narita

きれいに耕して頂いてありがとうございました。今朝、枯れたトマトときゅうりにお別れを告げて、葱の横をちょこっと耕してきたら....出てきました、忘れられた大きなジャガイモ1つ。なんかとっても得した気分。
by Narita (2008-09-03 10:49) 

igashira

ミニ耕運機で耕した時にも、あちこちの区画で根生姜(親生姜)が耕運機の刃で切られて出てきてました~!

意外と埋まっているんですよね~(笑)


by igashira (2008-09-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。