SSブログ

プチヴェールは、なんか羊に似ている?! [今朝の野菜]

作った会社の魂胆?[ちっ(怒った顔)]なのか、まだ種では販売していなかった≪プチヴェール≫・・・

苗も、そこそこイイ値段が付いていたみたいだけど、結局は興味のある人は、仕方が無く苗を購入して育てたんだろうな~

・・・・・・・・・・・・・

さすがに、新種の野菜だけあって、生長過程は面白かった~♪

IMG_5490.JPG

← このプチヴェールは、もう、収穫時期が少し遅れて少々大きくなり過ぎているけど、

大きな葉の下の小さな≪結球しない芽キャベツ≫みたいなのを採って食べます。

プチッ、プチッと取れますよ~

・・・だから、プチッヴェール~?[わーい(嬉しい顔)]  な~んて事はないですね(笑)[失恋]

↓ 収穫した後の姿は・・・

まるでバリカンで≪毛を刈られた羊≫みたいでしょ?[犬]・・・アララ、これは犬だわねぇ~[がく~(落胆した顔)]・・・

IMG_5491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ケールと芽キャベツをかけ合わせた野菜・・・だったと思う・・・なので、栄養価がかなり高いらしいですね~

基本的には、大きな葉の下に出来る、芽キャベツみたいなものを食べるのだけど、上の大きな葉もケール同様に食べられるんですよ~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

musume

プチヴェールは、味に癖もないし、美味しいよね☆
農園が始まってから、いろいろと珍しい野菜を口にする機会が増えたね♪
by musume (2008-03-27 12:40) 

igashira

初めての野菜って、なかなか買うことが無いからね~・・・
また、今回も初めての野菜≪モロッコインゲン≫を作るから、楽しみにしていてね♪
by igashira (2008-03-29 08:08) 

和田

プチヴェールは死ぬほどおいしかったです!
八百屋で見たら、高くてビックリ。
また食べたいです~~~~~ううううううううう。
by 和田 (2008-03-30 19:11) 

igashira

あらら・・・
それはよかった~(笑)

たぶん、また今年も作ると思うよ!
今度こそ、上手く出来るように頑張るからね~♪

by igashira (2008-03-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。